研修内容のご紹介

 

1.方針

      現場の課題を解決する!

  スタッフが問題を探り....解決策を模索する...効果測定

  売上創造・最適化を図ります!

 

2.手法

  PDCAサイクルを大切にしています。

       

3.サンプルコース

 

基礎知識を平均的に習得するコース

 

*専門分野との入れ替えをしての20回の設定をすることも可能です。

 

*観光業界向けの20回サンプルコースです

 

 

講座

内容概略

売上構造理解

〇売上構成の基本的な理解がなぜ必要なのか?

〇分野「数・単価・リピート」を操作する売上創造

〇「明日からの売上を伸ばす方法」の考察

インバウンド(1)

〇そもそもインバウンドとは?

〇あなたの会社にも外国からのお客様が来ています

〇日常業務におけるインバウンドのお客様についての問題について

インバウンド(2)

〇台湾からのお客様の文化背景と特性、接遇方法について

〇香港からのお客様の文化背景と特性、接遇方法について

〇中国からのお客様の文化背景と特性、接遇方法について

インバウンド(3)

〇韓国からのお客様の文化背景と特性、接遇方法について

〇東南アジアからのお客様の文化背景と特性、接遇方法について

〇イスラム圏からのお客様の文化背景と特性、接遇方法について

インバウンド(4)

〇インバウンドと民泊における問題点の考察

〇今後のインバウンド動向と企業としてすべきこと

クレーム対応(1)

〇クレームは貴重な財産となることの理解

〇「苦情」と「クレーム」の違いわかりますか?

〇クレームに対する意識調査とスタッフの意識についての理解

クレーム対応(2)

〇クレームタイプとクレマータイプを理解する

〇悪意あるクレームへの対応方法とは?

〇悪意あるクレームに対する法知識を知る

クレーム対応(3)

〇クレーム対応の手順を熟知する

〇クレームを出すスタッフの特徴を知る

顧客管理

〇顧客管理の必要性と国内人口の推移の関連性を知る

〇顧客管理の具体的手法について理解する

10

リピーター創造

〇リピーターが企業にもたらす効果を知る

〇リピーターを生み出す具体的な方法を知る

 

講座

内容概略

11

接遇(1)

〇身だしなみ:第一印象を決める要因を知ることから始める

〇あいさつ :人間の体の構造とあいさつの基本を知る

〇感じの良い態度:パーソナルスペースを意識した行動をする

12

接遇(2)

〇言葉使い:お客様に対して使う誤った日本語を知る

〇電話受付:接遇の基本を踏まえたうえでの電話対応とは

〇ビジネスマナー:あなたはどこに座るのかをわきまえる

13

ロジカルシンキング

(基礎)

GAPS法則を理解する

〇ロジカルシンキングを具体的に知る

〇「方法」「根拠」「結論」を分解する

14

ロジカルシンキング

(応用)

〇論理展開「帰納法」「演繹法」

〇論理展開「MECE

〇フレームワーク「3C」「4C」「事業の定義」

15

SNS(1)

Facebookでの集客方法を知る

Facebookで記事を掲載するときの注意事項を知る

〇国別のSNS活用方法

16

SNS(2)

You tubeの可能性を知る

Web広告のビジネスへの具体的な表現方法を知る

17

リーダーシップ

〇リーダーとリーダーシップの違いを理解する

〇リーダーシッツプと交渉力

〇リーダーシッツプ:交渉する場面での10ステップ

18

マインドセット(1)

〇内面から自分を変える(基礎編)

 ・人生のクオリティを上げる方法を知る

 ・成功のためのセルフプログラミングを活用する

19

マインドセット(2)

〇内面から自分を変える(応用編)

 ・人生の成功を妨げる敵の存在とを知る

 ・成功へのメンタルフィットネスを学ぶ

 20

キャリアプラン

〇キャリアプランニングとは?

〇社会人としての人生プランを考える

〇豊かな人生を送るためにすべきことは何かを知る

 

 

(Ⅱ)専門分野を習得するコース

 

*基礎知識習得コースとの入れ替えをすることも可能です。

A)販売戦略

 

講座

内容概略

21

顧客満足と購買意欲

〇購買心理8段階の理解する

 ・プリ・アプローチ~信頼~行動~満足

〇顧客満足を与える具体的事例を知り、日常業務に取り込む

22

卓越の戦略

〇卓越の戦略を浸透させる

 ・お客様を導くリーダーシップを知る

 ・カスタマーとクライアントの違いを正しく理解する

 

) 営業戦略

 

講座

内容概略

23

顧客の決断

〇消費者心理学の21の原則を知る

〇成約率・購入率を高める原則を理解する

24

顧客の説得

〇「口説き」の技術とプレゼンテーションを知る

〇「口説き」の技術と売込の完了をもたらす技術の習得

25

 

売上創造の行動

〇売上創造の26の行動戦略を知る

〇売上創造のための情報戦略の具体低手法を理解する

26

 

セールス戦略(基礎)

 

〇セールスを成功させる15の戦略を知る

〇あなたの顧客はどこにいるのか(1)

27

 

セールス戦略(応用)

 

〇あなたの顧客はどこにいるのか(2)

〇結果を出すためのセールス戦略とは何か?

28

 

売手市場を創る

〇売り手市場になるための基本を知る

〇キャンペーン主導型メソッド

29

 

売込みのための

ブランディング

〇ブランディングが売上へと導く

〇月並みな営業担当にならない方法を身につける

30

 

売込みを考える

〇売り込みを科学する・シリコンバレー方式

〇思考フレームのコントロールとは何か?

 

講座

内容概略

31

クチコミエンジン

〇クチコミの現実とマーケティング4Cを使う

〇顧客紹介システムのプロセスを構築する手法を知る

〇クチコミマーケティング戦略・SNSとクチコミの融合戦略

32

会員ビジネス

〇メンバーシップエコノミーとは何か?

〇戦略とその戦術を詳しく考察する

33

 

新顧客へアプローチ

〇注目を集める・成果を上げる方法とは?

〇人をよぶ広告の事例を知る

〇最高のキャンペーンを創るには?「自分でも考えてみる」

 

) 管理職・管理職昇格前

 

講座

内容概略

34

経営戦略の基本(1)

〇経営戦略の役割と特徴は何か?

〇経営戦略の理論を理解する

35

経営戦略の基本(2)

〇戦略を動かすための組織づくりをするために

〇部門別事業戦略の構築手法について

36

売上停滞打破(1)

〇広告で売上が伸びるかを検証する

〇効果を上げるための4つの段階を知る

37

売上停滞打破(2)

 

〇効果を上げるための10の原則の理解

〇次のステップに入るための準備とは何か?を考える

38

生産性を上げる

 

〇システム考察・戦略的目標の基盤

〇システム改善

39

スタッフを動かす Ⅰ

〇リーダーの条件を知る

〇偉大なリーダーの秘密を知り、行動基準を考える

40

スタッフを動かす Ⅱ

〇コミュニケーションスキルの向上の秘訣を知る

〇日常のリーダーシップを身につける

41

 

管理職の心構え Ⅰ

〇雇用側とスタッフの本質的な関係を認識する

〇経営面で大切な判断とは何かを考える

42

 

管理職の心構え Ⅱ

 

〇ビジネスにおける最悪の数字とは何か?知る

〇壊れ窓理論・壊れ窓を放置する会社の末路を認識する

 

講座

内容概略

43

管理職の時間管理(1)

〇時間をお金に換えて考える思考を身につける

〇価値ある時間管理の10の手法を知る

44

管理職の時間管理(2)

〇情報の雪崩にどのように対処するか

〇時間当たりの生産性を高める心理を考える

45

スケーリングアップ

〇成長の壁、人財のボトルネックへの対応について

〇戦略の7階層、データの活用につて

46

お客様の心を燃やす

〇動機付けマーケティングについての手法を考える

〇繋がる・対人的動機付けについて理解をする

47

セールスレター

〇売上創造をする手紙の書き方を知る

〇セールスレターは将来を生み出す「武器」であることを知る

 

) 人材育成

 

講座

内容概略

48

人を動かす原則

〇リーダーとしての道のりを知る

〇活力のある会社を目指す手法を理解する

49

ハイパフォーマンスを生み出す(1)

〇エクセレンスを知る

〇エクセレンスを切り開く

50

ハイパフォーマンスを生み出す(2)

〇エクセレンスを目指して成長する

〇エクセレンスを手に入れる

51

右腕を採用する方法

〇人財問題の本質を考える

〇右腕を生み出す具体的な採用方法とは

52

働く意欲が高い会社

〇スタッフをがっちり掴む価値観を浸透さる手法を理解する

〇顧客ピラミッドの構築方法

53

人脈活用術

〇交流会、あなたのまわりには250人がいる!

〇組織・サークル・地域社会での活動創りをしてゆくことを知る

54

サーバントリーダーシップ

〇サーバントりだーシップの定義を知る

〇古いパラダイムの払拭と得る報酬とは何か?

55

 

人事評価制度

〇数値目標とマインド(経営理念)に係る目標設定の方法を知る

〇被評価者との面談はなぜ必要なのか?を知る

 

) 経営戦略

 

講座

内容概略

56

価格戦略

〇その値下げ、本当に必要?値下げ戦略は悪であることを知る

〇効果的な価格提示の手法を具体的に理解する

57

富裕層への販売戦略

〇富裕層の購買心理とは

〇富裕層への販売戦略の具体策を導入する

58

ブランディング戦略

〇ブランディングの本質を考える

〇地域企業のリーダーとなる具体的手法を考える

59

ビジネス戦略(1)

〇成功の条件とは?

〇環境の整え方とは?

60

ビジネス戦略(2)

〇最高の生産性を実現させる方法とは?

〇幸運を引き寄せるビジネス習慣を身につける

61

企業理念の浸透

〇企業理念が創られる理由を知る

〇企業理念を社内に浸透させる方法を知り実行する

〇企業理念の浸透と売上規模拡大の関連性を知る

 

(Ⅲ)英語を習得するコース

 

講座

内容概略

62

入門

〇英語の基礎に戻る

〇レベルに応じたロールプレイで英語に慣れる

63

初級(1)

〇ヒヤリング能力を高める

〇レベルに応じたロールプレイで英語を聞くことに慣れる

64

初級(2)

〇ヒヤリング能力とスピーキング能力を高める

〇レベルに応じたロールプレイで英語での業務始める

65

中級

〇単語・言い回しを増やして、日常業務ができるようにする

〇レベルに応じたロールプレイで英語での業務を想定する

66

上級

〇日常業務が難なくこなせるように、ブラッシュアップをする

〇レベルに応じたロールプレイで英語を最大限活用する

 

*研修を始める前に、課題の可視化と参加者のレベル分けを致します。

 

4.研修時間:1講座240分

5.研修料金:20,000円/時間(消費税別)

       *研修料金には、テキスト代を含みます。交通費等別途実費となります。

 

6.主な研修実績(順不同)

 〇レンタカー関連

 スカイレンタリース株式会社様(那覇市)

 株式会社トヨタレンタリース沖縄様(那覇市)

 株式会社日産レンタリース沖縄様(那覇市)

 株式会社ルフト・トラベルレンタカー様(那覇市)

 J-netレンタカー沖縄様(那覇市)

 WBFリゾート沖縄株式会社・パラダイスレンタカー様(那覇市)

 〇ホテル関連

  ホテルローヤル様(読谷村)

 〇ゴルフ場

  オーシャンリンクス宮古島様(宮古島市)

 〇観光施設

  古宇利オーシャンタワー様(今帰仁村)

 残波岬 「いこいの広場 Ti-da33」様(読谷村)

 株式会社名護パイン園様(名護市)

  株式会社森のガラス館様(名護市)

 〇マリンスポーツ

  有限会社NEWS様(那覇市)  株式会社タイド様(読谷村)

 〇飲食店

 あぐーの店 桃香様(恩納村)

 〇公共機関

 西日本高速道路総合サービス沖縄株式会社様(浦添市)

 沖縄県漁業協同組合連合会様(本部:那覇市)

  株式会社日経就職でき~る様(那覇市)

 

 

お問い合わせは!

 

098-996-3000