研修のご案内

 

1.方針

      現場課題を解決する!スタッフが問題を探る!

  聴講型研修ではなく、参加型研修を展開して参ります。

 

2.手法

 (1)研修担当者の方から「目的」「課題」「ゴール」をお聞きいたします。

 (2)研修前に、課題の可視化と参加者のレベル分けを致します。

 (2)研修参加者が「問題を探り」....「解決策」を模索する...「効果測定」をします。

 (3)研修効果の最大化を図るためにPDCAサイクルを大切にします。

       

3.講座一覧

NEW

Ⅰ)基礎知識

 

項番

講座

売上構造の理解

顧客管理の理解

リピーター創造の理解

広告宣伝と売上創造

概要

〇売上構造の基本の理解

〇数・単価・リピート活用

〇売上を伸ばす具体的手法

〇顧客管理の必要性

〇国内人口推移の関連性を知る

〇顧客管理の具体的手法

〇リピーターを生出す具体的

   方法

〇企業が用いる具体的事例

〇創造的なセールスとは?

〇売るための心理学を知る

〇売れるコピーの基本法則

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

NEW

 

項番

講座

クレーム対応(1)

クレーム対応(2)

クレーム対応(3)

コンプライアンス

概要

〇クレームは貴重な財産

〇苦情とクレームの違い

〇スタッフの意識

〇クレームとクレマータイプ

〇悪意あるクレームへの対応

〇悪意あるクレームへの法知識

〇クレーム対応の手順を熟知

〇クレームを出すスタッフ

〇スタッフのメンタルケア

〇コンプライアンスとは?

〇社内規範・倫理規範

〇壊れ窓の原理を適用する

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

NEW

Ⅱ)接遇

 

項番

10

11

12

講座

接遇(1)

接遇(2)

接遇(3)

ビジネスメール

概要

〇身だしなみ

第一印象を決める要因

〇挨拶とその効果を知る

〇感じの良い態度の浸透

パーソナルスペースと行動

〇言葉使い:日本語を改める

〇電話対応の基本を確認する

〇ビジネスマナー(社外編)

〇ビジネスマナー(社内編)

〇件名、宛名の書き方

〇本文をどのようにするか?

ToCCBCCの活用方法

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★

★★★★★

 

Ⅲ)インバウンド

項番

13

14

15

16

講座

インバウンド(1)

インバウンド(2)

インバウンド(3)

インバウンド(4)

概要

〇インバウンドとは?

〇外国からお客様が来ます

〇日常業務における問題

〇台湾からのお客様

〇香港からのお客様

〇中国大陸からのお客様

〇韓国からのお客様

〇東南アジアからのお客様

〇イスラム圏からのお客様

〇インバウンドと民泊

〇企業としてすべきこと

〇国別SNSの特性を知る

採用度

★★★★

★★★★★

★★★★

★★★★

 

Ⅳ)セルフモチベーション

項番

17

18

19

20

講座

マインドセット(1)

マインドセット(2)

ハイパフォーマンス(1)

ハイパフォーマンス(2)

概要

〇内面から自分を変える編)

・人生のクオリティを上げる

・成功セルフプログラミング

〇内面から自分を変える

・人生の成功を妨げる敵の存在

・成功のメンタルフィットネス

〇エクセレンスとは何か

〇エクセレンスへと切り開く

 

〇エクセレンス目指し成長

〇エクセレンスを入手する

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★

 

 

 

項番

21

22

23

24

講座

ロジカルシンキング(基礎)

ロジカルシンキング(応用)

キャリアプランを創る

思考を具現化する

概要

GAPS法則を理解する

〇「方法」「根拠」「結論」

 の分解

〇論理展開

帰納法・演繹法・MECE

〇フレームワークと3C・C

〇キャリアプランニングとは

〇社会人の人生プランを考察

〇豊かな人生を送るためには

〇思考を整える

〇願望を絞りだす

〇創造力を働かせる

採用度

★★★★★

★★★

★★★★★

★★★★

 

Ⅴ)管理職

項番

25

26

27

28

講座

リーダーシップの理解

管理職の心構え Ⅰ

管理職の心構え Ⅱ

サーバントリーダーシップ

概要

〇リーダーとの違いを理解

〇リーダーシッツプと交渉力

〇交渉場面での10ステップ

〇雇用とスタッフの本質的関係

〇経営面大切な判断とは何かの

 考察

〇ビジネスでの最悪の数字?

〇壊れ窓理論・壊れ窓を放置

 する会社の末路を認識する

〇サーバントリーダー

 シップの定義を知る

〇古いパラダイムの払拭

採用度

★★★★★

★★★★

★★★★

★★★

 

項番

29

30

31

32

講座

スタッフを動かす Ⅰ

スタッフを動かす Ⅱ

管理職の時間管理 Ⅰ

管理職の時間管理 Ⅱ

概要

〇リーダーの条件を知る

〇偉大なリーダーの秘密

〇行動基準を考察する

〇コミュニケーションスキル

〇日常リーダーシップを身につける

〇時間をお金に換えて考える

〇価値ある時間管理10の手法

〇情報の雪崩への対処方法

〇時間当たりの生産性を

 高める

採用度

★★★★

★★★★

★★★★★

★★★★★

 

EW

 

Ⅵ)上級管理職

 

項番

33

34

35

36

講座

経営戦略の基本 Ⅰ

経営戦略の基本 Ⅱ

人事評価への取り組み

離職率を下げる取り組み

概要

〇経営戦略の役割と特徴?

〇経営戦略の理論を理解

 

〇戦略を動かすための組織〇部門別事業戦略の構築手法

〇人事評価の考え方

〇数値目標とモラル目標

〇評価のフィードバック

〇退職希望者への対応

〇退職を回避させる手法

〇管理職の持つべき意識

採用度

★★★★

★★★★

★★★★★

★★★★★

 

Ⅶ)顧客

項番

37

38

39

40

講座

顧客満足と購買意欲

顧客への卓越の戦略

顧客の決断の理解

顧客を説得する方法

概要

〇購買心理8段階の理解

〇顧客満足を与える具体的

 事例

〇卓越の戦略を浸透させる

・お客様を導くリーダーシップ

・カスタマーとクライアント

〇消費者心理学の21の原則

〇成約率・購入率を高める

 原則

〇プレゼンテーション

〇口説きの技術と売込完了

 をもたらす技術の習得

採用度

★★★★

★★★★★

★★★

★★★★

 

項番

41

42

43

44

講座

新顧客へアプローチ

顧客の心を燃やす

顧客へのセールスレター

顧客へのSNSアプローチ

概要

〇注目を集め・成果を上げ

 る方法

〇人をよぶ広告の事例

〇動機付けマーケティング

〇繋がる・対人的動機付けに

 ついて理解をする

〇売上創造する手紙の書き方

〇セールスレターは将来を生

 出す「武器」とする

Facebookの活用方法

You tubeの活用方法

〇国別のアプローチ方法

採用度

★★★★

★★★★

★★★★★

★★★★★

 

Ⅷ)営業戦略

項番

45

46

47

48

講座

売上創造の行動

売手市場を創る

セールス戦略(基礎)

セールス戦略(応用)

概要

〇売上創造26の行動戦略

〇情報戦略の具体的手法の

 理解

〇売り手市場になる基本

〇キャンペーン主導型手法

〇セールスを成功させる戦略

〇顧客はどこにいるのか・

 基礎

〇顧客はどこにいるのか

〇結果を出すための

 セール戦略とは何か?

採用度

★★★★

★★★★

★★★★★

★★★★★

 

項番

49

50

51

52

講座

売上停滞打破 Ⅰ

売上停滞打破 Ⅱ

売込みのためのブランディング

売込みを考える

概要

〇広告で売上が伸びるかの

 検証

〇効果を上げる4つの段階

〇効果を上げるための10原則

〇次ステップに入る準備とは

 何か?

〇ブランディングが売上へと

 導くことの理解

〇月並な営業担当にならない

〇売り込みを科学する

シリコンバレー方式理解

〇フレームのコントロール

採用度

★★★★

★★★★

★★★

★★★★

NEW

NEW

 

項番

53

54

55

56

講座

クチコミエンジンの活用

会員ビジネスの構築

アンマーケティングとは

クリティカルトーキング

概要

〇クチコミマーケティング

 戦略・SNSとクチコミの

 融合戦略

〇メンバーシップエコノミー

〇戦略とその戦術の考察

〇マーケティングの機会とは

〇顧客の声を聴く

〇関与を深める

〇自覚・知識の原則

〇反映の原則

〇表現・相互理解の原則

採用度

★★★

★★★★

★★★★

★★★★

 

 

Ⅸ)人財育成・採用

項番

57

58

59

60

講座

右腕を採用する方法

人脈活用術と採用

働く意欲が高い会社の構築

人を動かす原則

概要

〇人財問題の本質を考える

〇具体的な採用方法とは

 

〇交流会周りに250人がいる!

〇組織・サークル・地域社会で

 活動創りで人脈を構築する

〇スタッフをがっちり掴む

 価値観を浸透さる手法

〇顧客ピラミッドの構築方法

〇リーダーとしての道のり

〇活力のある会社を目指す

 手法を理解する

採用度

★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

 

Ⅹ)経営戦略

項番

61

62

63

64

講座

企業理念の浸透

ブランディング戦略

ビジネス戦略 Ⅰ

ビジネス戦略 Ⅱ

概要

〇企業理念が創られる理由

〇企業理念の社内浸透

〇企業理念浸透と売上拡大

〇ブランディングの本質の考察

〇地域企業のリーダーとなる

 具体的手法を考える

〇成功の条件とは?

〇環境の整え方とは?

〇最高の生産性実現させる

〇幸運引き寄せるビジネス

習慣を身につける

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

NEW

NEW

 

項番

65

66

67

68

講座

価格戦略の理解

富裕層への販売戦略

リストビジネスの理解

ストーリーブランド戦略

概要

〇値下げ戦略は悪である

〇効果的な価格提示の手法

 を具体的に理解する

〇富裕層の購買心理とは

〇富裕層への販売戦略の具体策

 を導入する

〇市場と効果的なリスト創り

〇事業分析をする

〇収益化を図る

〇マーケティング費用

〇ストーリーブランド構築

〇ストーリーブランド実践

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

 

Ⅺ)英語を習得するコース

 

項番

69

70

71

72

講座

初級(1)

初級(2)

中級

上級

概要

〇ヒヤリング能力を高める

〇レベルに応じたロール

 プレイで英語に慣れる

〇ヒヤリング能力とスピーキ

 ング能力を高める

〇ロールプレイで業務を始める

〇単語・言い回しを増やし、

日常業務を可能とする

〇日常業務が難なくこなせ

 るようにする

採用度

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

 

 

4.研修時間:1講座240分

5.研修料金:40,000円/時間(消費税別)研修料金にはテキスト代を含みます。

        *交通費等別途実費となります。

 

6.主な研修実績(順不同)

 〇レンタカー関連

 スカイレンタリース株式会社様(那覇市)

 株式会社トヨタレンタリース沖縄様(那覇市)

 株式会社日産レンタリース沖縄様(那覇市)

 株式会社ルフト・トラベルレンタカー様(那覇市)

 J-netレンタカー沖縄様(那覇市)

 WBFリゾート沖縄株式会社・パラダイスレンタカー様(那覇市)

 〇ホテル関連

  ホテルローヤル様(読谷村)

 〇ゴルフ場

  オーシャンリンクス宮古島様(宮古島市)

 〇観光施設

  古宇利オーシャンタワー様(今帰仁村)

 残波岬 「いこいの広場 Ti-da33」様(読谷村)

 株式会社名護パイン園様(名護市)

  株式会社森のガラス館様(名護市)

 〇マリンスポーツ

  有限会社NEWS様(那覇市)  株式会社タイド様(読谷村)

 〇飲食店

 あぐーの店 桃香様(恩納村)

 〇公共機関

 西日本高速道路総合サービス沖縄株式会社様(浦添市)

 沖縄県漁業協同組合連合会様(本部:那覇市)

  株式会社日経就職でき~る様(那覇市)

 

 

お問い合わせは!

 

098-996-3000